自分の感受性くらい。

京都ではんなりとモラトリアム謳歌中の文系院生女子が送る、とりとめなく思うことなどなど

はじめましてと、このブログについて。

 

はじめまして!まどかといいます。

京都の某自由な大学で文系女子大学院生をしております。

ざっくりいうと、政治、経済、法律、国際関係論など勉強してます。哲学や心理学にも興味があります。

文系大学院生は世間からすると未知の生物のようで、お盆に実家に帰ると親戚のおじさんから「まどかはいつか働くの?」と言われましたが、働きます。一年半後にはどこかしらで働く予定です。すみません働かせてください(切実)。

 

そんなわたしがブログを始めた理由は、

・自分の思考の整理・記録のため

・日々思ったことを誰かに知ってほしい

・文章が上手くなりたい

というかんじです。ありがちですね。

 

このブログでは、

・日々の生活で感じたこと、考えたこと

・政治経済系のニュースの解説、感想

・心理学系、哲学系、自己啓発系ネタ

・お気に入りのライフハック

などの記事を書いていきたいと思っています。

 

というわけで今日からブログをはじめようと思います。

すさまじく3日坊主なので、高校生くらいの時からいままで5回ほどブログを立ち上げてみたものの、最長記録は一週間です。今回はできるだけ長く続くようにがんばります。